フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

超カンタンに作れる!オーガニック化粧水

こんにちは! カナダに来て驚いたことは、空気がとても乾燥しているということです。 洗濯物が数時間で乾いてしまいますΣ(゚д゚lll) 洗濯物が早く乾くのは嬉しいことですが、お肌にとっては過酷な環境ですよね・・・ 私はカナダに来てからすぐに、鼻の上を中…

空がモヤモヤなのは、山火事の影響らしい。

それは、3日前の事でした。 いつもなら朝は7時頃に窓から火が差し、目が覚めるのですが、この日は違っていました。 なんかモヤがかかってる⁉︎ 毎日こんなふうに透き通る晴天だったのに、、、 ここ最近はこんな感じで、一日中夕方のようです。 後から知ったの…

lo mein それとも chow mein?!

近所のモール内のフードコートに私の大好きな Manchu WOK という、チャイニーズのお店があります。 ここで作られているlo meinっていう焼きそばが、すご〜く美味しいんですよ! 日本の焼きそばの麺よりも細くて、いくらでも食べれてしまう感じです(笑) 今…

ワーホリ最後の1カ月

さあ、8月になりました。 今日の天気は雲ひとつなく、セピア色のフィルターが目の前に張り付いてる感じです。 私はあと4日で26歳になります。体重と老化現象は止まることを知りませんが、心は小6くらいで止まっています。 自分が四捨五入で30歳なんて信じら…

ブログ放置してた

なんだか同じことを繰り返す毎日でブログに書くことが思いつかなかった。 思い描いてたワーホリと違うけど、フルタイムで働いてたらこんなもんかなー。 ビザは10月末まであるけど、少し早めに来月に日本に帰る航空券を取った。 カナダはなんかlazyな人が人が…

お安いお肉を求めて

わたくし、毎晩肉を食べています。 少し前まで鶏肉を食べていましたが、持病の口唇ヘルペスがあり得ないほど大量にできてしまったので(鶏肉に含まれるアルギニンという成分のせいらしい)、最近はリッチにステーキばかり食べていますが、ステーキが高いのなん…

まさか花見ができるとは!

今まで海外旅行に行くのは大体が夏だった。 桜のシーズンである春にはいつも日本にいた事と、桜=日本という固定概念があったので、花見ができるのは日本だけかと思っていた私です。 しかし、ここ、カナダのバンクーバーに来てわかった事は そこらじゅうに桜…

Whole Foods

ずーっとオーガニックのアップルサイダービネガーが欲しくて行きたかったwhole foodsに電車を3回乗り換えていって来ました! 電車から桜が沢山見えて春を感じました。下手したら日本より桜があるんじゃないか!? ミレニアムラインのBrentwoodという駅から徒…

無職女のジーンズの股擦れ

ジャパレスに勤めて早1カ月。 そしてカナダに来てもうすぐで半年。 下半身デブの暴走が止まらずにジーンズが破けた。 けれど、人生で2度目なのでショックは少なめ。 そして、忌々しいバイトでは忙しい時は毎回、何も教えてもらってないのに、これやれだの何…

ベーキングソーダすごい

新居にきてはや1ヶ月。 ほぼ毎日1回は自炊をしてるので、IHの汚れが目立ってきた。 大学生の時にレオパレスに4年間住んでたことがあり、その時もIHで、面倒くさがりな私はほぼ4年間掃除をしてなくて、退去日前に徹夜で掃除した過去があるので今回は過去の失…

メトロタウンモールに行ってみた

メトロタウン駅直結のメトロタウンモールに行ってみました。 実は行くのは2回目だけど、前回は全部回りきる前に疲れちゃったからリベンジ。 なんでもバンクーバーで2番目に大きなショッピングモールらしい。 海外のモールで食品スーパーが入っている物はあま…

ザ・餃子 Dumpling

今晩は餃子が食べたくなったので餃子を作ってみた。 毎度お馴染み何も参考にならない料理ブログですのでご了承ください。 毎度お馴染みT&Tへ行き材料調達。 なんでも揃うなぁ本当に。 まずはじめに豚肉ミンチを10分ほどこねくり回し、ウェイパーらしきチキン…

キャナダで豚の角煮を作るおばさん

ふらーっとT&Tの精肉コーナーへ。 豚のブロックを見つけて、すぐにおもいついたのが角煮! すごい脂身だ・・・ 家に帰って早速調理開始。 角煮なんて作るの初めてだからクックパッドを調べる。 うむうむ、最初に焦げ目が付くまで強火で焼いてから1時間ほど水…

就活1日目にして、職ゲット

カナダに来てはや3ヶ月。 雪がすごい。 ホットティーが身に染みます。 さてさて やっと就活ができる体制になりました。 ワーホリに来た目的の一つ。 それは寿司屋で働くこと! ジャパレスの仕事はすぐ受かると聞いていたものの、就活1日目にして面接5分で受…

カナダのスーパー

海外に行くと観光地よりもスーパーに行きたくなってしまうほどスーパー大好きなわたくしです。 2か月滞在したアメリカから帰ってきたばかりで実質のカナダ滞在期間は今日で1ヶ月と2日だけどT&Tには大変お世話になっております。 アジア人が多い土地ならでは…

SONICを食らう

ザ・田舎のファストフード的なこのお店"SONIC" 。 こうゆう80s的な雰囲気の看板大好き! 夕方に行ったから暗くて見にくいね 笑 こんな感じで、メニュー表が数十個外に設置されている。 それはなぜか・・・!? それは、ドライブスルー形式で注文するから! …

座右の銘

100人のうち、 99人は右へ。 でも自分ただ1人だけが 左の道へ。 この行動が吉と出るときも あれば凶とでるときも 必ずある。 でも自分を曲げない心、 他人に流されない強い信念、 その勇気は、 必ず大吉と出るに違いない。

アメリカでカレーを作るの巻

YouTubeにある「ガキ使」で絶対においしいシリーズという、メンバーが炊き込みご飯に色んな食材を入れてどれがおいしいか競うという番組を見ていたら何故か無性にカレーを作りたくなった。 早速、「おいしいカレーの作り方」「アメリカでカレーを作る」でグ…

いつだって日本食が恋しい

アメリカに来て1ヶ月と1週間。 バンクーバーでは簡単に手に入る日本食がここネバダの小さな街ではそうもいかない。 日本食レストランはたくさんあるけど 家で料理するには十分な材料が売っていない。 1ヶ月経って日本食が恋しくなったので お隣のArizonaのBu…

Airbnbさまさま

また久しぶりの更新だ。 私はまだアメリカにいてこっちで年越し。 最低週一で更新するのが今年の目標! バンクーバーでの住まいが見つからないままアメリカに来たけど、やっとアパートが見つかった! 今までどうにかなる精神で生きてきたげど今回もどうにか…

ブログ更新してなかった。

三日坊主なわたしですが 今日は久々にブログでもかこうとおもう。 先月の終わりからアメリカラスベガスのラフリンというラスベガスから車で1時間ほどの小さなカジノの街にきています。 お年寄りが多いので治安も良い? とても穏やかで住みやすい場所です。 …

身体がラーメンを欲す!

朝起きたら ラーメンがとてつもなく食べたくなった。 よく考えてみたら、この1週間はほぼ一日一食のサブウェイのみだった。 背脂とんこつラーメンとライスが食べたい、、、、 googleで調べにかかるわたし。 リッチモンドに日本人経営のラーメン屋あるやない…

いざ、リッチモンドへ

昨日眠れなかったから、今日は午後3時に起きて(よく寝れた!)リッチモンドのアバディーンセンターに行ってきたよ! 最寄駅から2駅だからすぐ着いた。 バンクーバーはアジア人多いけど、 アバディーンはさらに多くて、ザ・中国って感じ。 アバディーンセンタ…

T&Tでよくわからない物を買ってみようの巻

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ほぼ毎日T&Tに通っているわたくしです。 パンダエクスプレス大好きなわたしは最近、中華料理の詰め放題にはまって肥えました。 油がギトギトだけどおいしいのです。 ご覧ください。この、盛り付けの綺麗さなど…

気休めの英語の勉強

来月から彼の実家のアメリカでホリデーを過ごすので、今月は仕事探しも出来ずにとても暇な日々を過ごしております。 働くのは嫌いなんだけど、なぜかこんなに長い間何もやらないでいると自己嫌悪に陥ってしまう 。 日本人の社畜の血が流れているのかな 笑 こ…

特に何もしてないけど、早5日目

バンクーバーに来て、5日目。スーパーに行くのが楽しくて毎日スーパーに行ってるだけの海外生活。 ウォータードライブと言う駅から徒歩7分くらいでスーパーやレストランが近くにあるとても便利な場所に家がある。 中国人の女の人が所有する一軒家の半地下に…