フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

特に何もしてないけど、早5日目

バンクーバーに来て、5日目。
スーパーに行くのが楽しくて毎日スーパーに行ってるだけの海外生活。

 

f:id:Moumoumeow:20161108153817j:image

 

ウォータードライブと言う駅から徒歩7分くらいでスーパーやレストランが近くにあるとても便利な場所に家がある。

中国人の女の人が所有する一軒家の半地下になっているところにキッチンと5つの部屋があるところでシェアハウス的なここをしてます。
全部の部屋にトイレと風呂がついてるんだからすごいよね。
快適だからここに一年間住みたいなー!

スーパーはReal Canadian Superstore と T&Tっていうアジアの食べ物がたくさん売ってるスーパーがあるんだけど、このT&Tで普通に日本食できてしまうほど品揃えが豊富。

 

f:id:Moumoumeow:20161108154201j:image

 

納豆は日本よりも種類が豊富 笑
値段は3倍くらいするけど、海外に来た時に日本のものがあると安心する。
T&TはReal Canadian Superstoreよりも少し高いけど、家から近いしいつもT&Tで買い物してしまう。
T&Tにパクチーがなんと0.67$で売ってたから本当に嬉しい!

最近はインスタントのミーゴレンにもやしとパクチーを入れて食べるのがマイブーム。

T&Tありがたや!