Moumoumeow’s blog

カナダはバンクーバーで寿司職人の修行中。ぽっちゃり陽気なアメリカンと共に生活。

T&Tでよくわからない物を買ってみようの巻

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ほぼ毎日T&Tに通っているわたくしです。

 

パンダエクスプレス大好きなわたしは最近、中華料理の詰め放題にはまって肥えました。

油がギトギトだけどおいしいのです。

 

f:id:Moumoumeow:20161118163049j:image

ご覧ください。この、盛り付けの綺麗さなど気にしない大胆さを。

 

この大きなパックに詰め放題で$9くらい。小さなパックもあるけど私はデブなのでいつも大きいのをチョイス。

 

前におばちゃんが具を大量(ミニ春巻10000個くらい)に入れた後で焼きそばを上にてんこ盛りに乗せて隙間なくすという凄技をみてから真似してやってます。

カナダに来て人目を気にすることがあまりなくなったので、何でも大量にぶち込めます。

しかもこれ1パックで2食分くらいあるからレストラン行くよりはだいぶ安い。

 

f:id:Moumoumeow:20161118163222j:image

 

得体の知れない物を食べるのも楽しい。

一番のお気に入りは、ホットケーキミックスの様な少し甘めの衣がついたチキンの甘辛ソース揚げ。

甘辛くて最高。

厚揚げと唐辛子を炒めたものも美味でした。

 

中華料理ってなんでこんなに美味しいのだろう。さすが中国四千年の歴史や。

 

閉店の2時間前くらいに行くと、もう残りの食材は店員によってパッキングされ、バイキング出来ないのでご注意。

 

デザートではまってるのがこの豆腐で出来たデザート。

実は豆腐が嫌いだけど、ひそかに健康に気を使っているので最近食べることにした。

 

f:id:Moumoumeow:20161118164038j:image

 

f:id:Moumoumeow:20161118164122j:image

 

多分これは豆腐を作る段階で砂糖と香料をぶち込んだだけのデザートだと思います。

豆感が強い、ほんのりと甘い豆腐です。

甘すぎるカナダのデザートに飽きた人におすすめ。

 

お次は、スナック。

 

f:id:Moumoumeow:20161118164643j:image

 

豚の皮を油で揚げたものらしい。

豚の皮までも食べるなんて感激!

無駄を作らない精神に乾杯。

お味は沖縄で売ってるミミガーを彷彿させるお味となっております。

 

f:id:Moumoumeow:20161118164846j:image

 

なんかダイエットにもいいらしいけど信じられんわ 笑 

サクサクの食感と一度ハマると抜け出せないおいしさ。

 

明日はリッチモンドでおいしい中華料理を探す予定です。

たのしみニーハオグッナイ