フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

いざ、リッチモンドへ

昨日眠れなかったから、今日は午後3時に起きて(よく寝れた!)リッチモンドアバディーンセンターに行ってきたよ!

 

最寄駅から2駅だからすぐ着いた。

バンクーバーはアジア人多いけど、

アバディーンはさらに多くて、ザ・中国って感じ。

アバディーンセンターの反対側に間違えて行ってしまったんだけど、本当に中国に迷い込んでしまったかの様な感じだったわ。

 

 

アバディーンセンターは3階建で、先ずはじめに、3階のフードコートに行きました。

 

f:id:Moumoumeow:20161120152540j:image

 

日本のビアードパパやとんかつ屋のさぼてんもあったけど、今回は寿司のAJI HANA,味華をチョイス!

コディーはサーモンイクラ丼、わたくしはスパイシー寿司セットを注文。

注文してから10分くらいかかる急がない精神好きよ。日本人は、ちょっと忙しすぎるんだ。

 

f:id:Moumoumeow:20161120152718j:image

 

サーモン寿司はハズレがないから嬉しいですね。エビ天寿司もついてたのでハッピー。

想像してたより美味しかったけど、酢がもう少し効いてて欲しい感じかな。

カナダきてからカッパ巻き沢山食べてる気がするけど、なんだかカッパ巻きがとてもおいしい。カナダカッパ巻きマジック。

これとレモンティーで、大体$20くらいだったからお値打ちだね!

 

それからダイソーにも行きました。

なななんと、2階建て!

お値段は食べ物が結構高め(賞味期限あるから?)でその他は大体$2でしたから、何か必要になった時はとても便利だよね。

 

f:id:Moumoumeow:20161120153325j:image

 

f:id:Moumoumeow:20161120153330j:image

 

わたくしは何もいらなかったけど、コディーがこれ買いました。

日本に来たときにレストランで飲んだほうじ茶が忘れられなくてやっと手に入れられたからとても喜んでる 笑

 

 

あとは、 日本の化粧やお菓子、玩具のお店や、中国の漢方の店、Hmartとかあったから日本が恋しくなったらここに来ればいいと思うよ!

99.9%アジア人しかいないしね!

土曜日は9時まで営業してるから寝坊しても安心だね!