読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moumoumeow’s blog

カナダはバンクーバーで寿司職人の修行中。ぽっちゃり陽気なアメリカンと共に生活。

ブログ更新してなかった。

三日坊主なわたしですが

今日は久々にブログでもかこうとおもう。

 

先月の終わりからアメリカラスベガスのラフリンというラスベガスから車で1時間ほどの小さなカジノの街にきています。

 

f:id:Moumoumeow:20161214095022j:image

 

 

お年寄りが多いので治安も良い?

 

とても穏やかで住みやすい場所です。

 

バンクーバーからアメリカに来た時に思った事。

 

"晴れっていいなー太陽最高だわ"

 

気温もちょうどいいので、冬から逃げれてとてもうれしい。

 

 

ここにきてから特にすることもなくて

ほぼ毎日、ドンキーコング64とか、バイオハザードとかのゲームをしとります。

何しにワーホリ来たんだって話だけどね 笑

 

 

けど、たまに家族に料理を振舞ったりします。

先日は自前の包丁で寿司を作った。

田舎の砂漠に生魚が売っていない、やっぱり生魚が苦手な人が多いので、今回は裏巻き(カリフォルニアロール的な)エビと茄子の天ぷら、スモークサーモンとクリームチーズを作りました。

 

Safewayにいけば全てそろう!

T&Tにも感動したけど、もう世界共通で日本の食材はスーパーでお手軽に手に入るのかな?

お値段も寿司酢や海苔は$2以下で手に入った。

 

米はさすがに、安いタイ米では作れないので、short grain n sticky riceを買うことにした。

値段はピンキリだけど、今回は一番お安い5kgで$7くらいのお米をチョイス。

日本の米に比べるとやっぱり物足りなさがあるけど、少し水を少なめに炊いて、巻き寿司にしてしまえばあまり気にならなかった。

 

寿司のきらいなお母さんにも好評で

作った甲斐がありました!

 

バンクーバーに戻ったらいい寿司の求人があればいいな〜。