読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moumoumeow’s blog

カナダはバンクーバーで寿司職人の修行中。ぽっちゃり陽気なアメリカンと共に生活。

Airbnbさまさま

また久しぶりの更新だ。

私はまだアメリカにいてこっちで年越し。

最低週一で更新するのが今年の目標!

 

f:id:Moumoumeow:20170105101550j:image

 

バンクーバーでの住まいが見つからないままアメリカに来たけど、やっとアパートが見つかった!

今までどうにかなる精神で生きてきたげど今回もどうにかなった。

 

 

 

以前、Jpcanadaの物件に内見に行ったけど、内見の指定日を人を沢山集めるために遅らせてきたり、結局、契約出来なかったから、そういう掲示板系は諦めて旅行の度にお世話になっているAirbnbで探してみた。

 

 

わたしが実際にAirbnbを利用してみてののメリットは

・内見なしで予約できる。

・前に他の人が泊まっている場合にその人たちの物件への評価が見えるので比較的安心。

・現地の人(宿主)から色んな情報を教えてもらえる。

・ホテルよりも安い。

・ニーズにあった場所・宿に泊まれる。

 

デメリットはairbnbに掲載されてる写真よりも若干残念な場合があるってことくらいかな。みなさん写真とるのがプロ並みだかんね!

 

バンクーバーに来た始めの頃もairbnbで予約した一軒家の下に半地下のスペースがあって、そこにキッチンと部屋が5つあるうちの一部屋を借りたんだけど、そこのオーナーさんは星5つの評価だったからとても感じのいい人だった。今回も星5つの人を選んだから大丈夫かな?

 

来月から住む物件は駅から徒歩5分でわたしの大好きなT&Tも近くにあるので最高の立地!

最寄り駅は注射器とか落ちてたり、たまに銃撃戦があるらしい 笑

バンクーバーってすごい暮らしやすい安全な街ってきいたけど、来てみたらそうでもないよね。

浮浪者とかヤク中が沢山なイメージ。

日本にいても死ぬときは死ぬから、何処にいても頑張って生きようと思う。 笑

 

住まいの次は仕事が見つかれば完璧だ。