読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moumoumeow’s blog

カナダはバンクーバーで寿司職人の修行中。ぽっちゃり陽気なアメリカンと共に生活。

いつだって日本食が恋しい

食べ物

アメリカに来て1ヶ月と1週間。

バンクーバーでは簡単に手に入る日本食がここネバダの小さな街ではそうもいかない。

日本食レストランはたくさんあるけど

家で料理するには十分な材料が売っていない。

 

1ヶ月経って日本食が恋しくなったので

お隣のArizonaのBullhead cityにある

 

Wellcome to Samurai Japanese Steak House & Sushi

 

に行ってみた。

 

日本食、主に寿司と鉄板焼きを売りにしていて、店内には寿司用のブース席と鉄板があり平日でもたくさんの人で賑わっていた。

 

店内にはなぜか中国衣装を着て写真が撮れるフォトブースがある。

 

f:id:Moumoumeow:20170109024216j:image

 

アジアはひとくくりみたいだ。

せむてSAMURAIっていう名前だからサムライの衣装にしといてよね! 

 

本当はラーメンが食べたかったけれど

グーグルで検索しても付近には一軒もラーメンをサーブする店が無かった。

やっぱり手間が掛かるし、材料が簡単に手に入らないから?!

ラーメンは無かったけれど

 

NABEYAKI UDON

 

があって、なんと天ぷら付きという事なのでこちらを注文。

 

彼はうな丼。その他にガーリック枝豆とと焼きそば、ソフトシェルクラブの天ぷらも、、、

 

f:id:Moumoumeow:20170109024056j:image

 

天ぷらとうどんを分けるという

粋な計らい!

これでもかと言わんばかりのこんもり天カスと今まで見たこともない細っいのりで覆われたうどん!

なぜか中に申し訳程度の千切りキュウリと人参が入ってる。

お出汁はたぶんAJINOMOTOだけどとてもおいしゅうございました!

 

うなぎは今まで食べた中で一番柔らかいうなぎだった。タレも申し分なくおいしい!こっちのうなぎは日本みたいにカリカリに焼かないみたい。炭火がないのかな?

一番驚いたのはご飯!

パサパサ感がなく久しぶりにおいしいご飯を食べた。今回は寿司は注文しなかったけど、お米がおいしいから寿司も絶対おいしい!今度行ったら注文してみよう。

ソフトシェルクラブもとても美味しかった。

焼きそばは具なしで、たぶんこれはパスタに重曹をいれた中華麺を作る裏技で作られた麺だと思う。

ほぼパスタだった。

 

店員さんもいい感じだし、料理も美味しかったのでBullhead Cityにお立ち寄りの際はぜひ!