Moumoumeow’s blog

カナダはバンクーバーで寿司職人の修行中。ぽっちゃり陽気なアメリカンと共に生活。

カナダのスーパー

海外に行くと観光地よりもスーパーに行きたくなってしまうほどスーパー大好きなわたくしです。

 

2か月滞在したアメリカから帰ってきたばかりで実質のカナダ滞在期間は今日で1ヶ月と2日だけどT&Tには大変お世話になっております。

 

f:id:Moumoumeow:20170203135830p:image

 

アジア人が多い土地ならではのアジア系の食材を多く取り扱っているスーパーの1つ。

 

今日は、2日前にアメリカから戻ってきて何もないキッチンに調味料を補充する為にT&Tへ。

 

とりあえず基本の調味料は揃えることは余裕です!

 

f:id:Moumoumeow:20170203140154j:image

本日は、醤油、みりん、料理酒、本つゆを購入。ご飯は美味しいものを食べたいので日本製。

後ろに写ってるのは米!これからの主食。

値段は日本の約1.5倍ほど?

これに加えて肉じゃがの材料と味噌と牛乳とアイスを購入して占めて$92.78でカナダドルが下がってきたので日本円で約8,000円ほど。

多少高いけれど、これから米と調味料を買う必要がないので良しとしよう。

 

T&Tには他のアメリカやカナダ系スーパーにはない細切れ肉があるよ!

今回はKorean BBQ style と記載されてるのを購入してみたけど、日本のものとあまり変わりはありません。強いて言うなら脂身がほぼ無いということかな。

 

野菜は量り売りが多くて、日本と比べればだいぶ安い。鮮度はそれほど良くありませんが…

 

魚は薬漬けと聞いたので鮭のハラスがあったけど買わなかった。まさかのピラニアも並べてあって見るぶんには十分楽しめる。

どこかに新鮮な魚を売ってるところはあるのかね。

朝食に魚定食が食べたいこの頃です。

 

あと、デザートやパンもアジア人の味覚に合わせてあるのか、全然甘ったるくなくてとても美味しい。

おすすめはフルーツの乗ったタルトとマンゴープリンとバナナパウンドケーキ!

ケーキはパサパサに見えがちだけどとてもしっとりしてて美味しい。牛乳と食べると最高。

カナダ滞在中にスイーツ制覇したいほど。

 

他にf:id:Moumoumeow:20170203141620p:imagef:id:Moumoumeow:20170203141622p:image

 

 

 のアメリカのスーパーもオススメ。

 

Safewayは少し値がはるけど、結構新鮮な食材が多く、少し日本の食材もおいてある。カードを作ると会員価格でとても安くなる。

 

Walmartは量の少ないcostcoみたいな感じで値段は安め。日本の食材はほとんどないけどそれ以外の品数が多い。

 

わたしはその日に何を作るかでスーパーを決めます。カナダはスーパーが豊富なので行きたいスーパーが沢山あって困る。

みなさんもオススメのスーパーがあったら教えてくださいな!