フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

メトロタウンモールに行ってみた

メトロタウン駅直結のメトロタウンモールに行ってみました。

実は行くのは2回目だけど、前回は全部回りきる前に疲れちゃったからリベンジ。

なんでもバンクーバーで2番目に大きなショッピングモールらしい。

 

海外のモールで食品スーパーが入っている物はあまり見たことないんだけど、バンクーバーには結構ある。

イメージするならイオンよりも少し大きめのモールで中には色々な専門店、フードコート、銀行などがあり、ここにこれば揃ってしまいます。

 

お腹が空いていたので先ずは腹ごしらえ。

 

前々から気になっていた日本の香川県でうどんの修行をしたオーナーが居るというSekai Udon Barへ。

 

Sekai Udon Japanese Restaurant Vancouver, Fresh Udon Sushi Tempura Burnaby, Sashimi Donburi Metrotown BC

 

うどんを食べようと思ったけど私の大好きな太巻きを天ぷら粉で揚げた寿司があったので、誘惑に負けて寿司をオーダー。

あと、アペタイザーでタコの赤ちゃんのフライもあったので気になってオーダー。

 

f:id:Moumoumeow:20170222125142j:image

とびっことスパイシーサーモンが左右に巻かれていて外にはサクサクの衣!

去年アメリカに行った時に食べて以来ハマったこの揚げた寿司。

日本では考えられないけど、海外のこう言う発想が面白い!

 

f:id:Moumoumeow:20170222125150j:image

タコは衣がサクサクでタコが柔らかくてビール飲めないけどビールが欲しくなりました。タコの赤ちゃんなんて初めて食べたけど天ぷら太巻きと同様でハマってしまいそう。

  

お客さんは皆んな寿司よりもうどんを頼んでいるみたいだったので、寿司も美味しいけれど、うどんも美味しいんだと思います。(笑)  店員さんも親切で、お値段もリーズナブルなのでオススメ。

次は絶対にうどんを頼むぞ!

 

 

食べ終わってからぷらぷら〜モールを探索していたら、クレーンゲームがたくさんあるゲーセンを発見。

日本でゲーセンによく行ってたから懐かしくなって直行。

中には見たことないゲーム機や日本のゲーセンにあるゲームがたくさんあって驚いた。

 

f:id:Moumoumeow:20170222125824j:image

 

この頭文字Dって結構、新しい機種ですよね!?

 

f:id:Moumoumeow:20170222125922j:image

 

太鼓の達人は何と$1で3回もプレイできてお得!

全部日本語だったんだけどカナダ人はわかるのかな。

 

f:id:Moumoumeow:20170222130042j:image

 

ほとんどが日本で使われなくなった旧式のゲームばかり。

こうやって世界のどこかでプレイされてるって知って何だか感動してしまった (笑)

 

今日も疲れてしまって結局、レストランとゲーセンにしか行かなかった。(深刻な運動不足)

まだまだ回りきれてないモールなので穴場がまだまだありそう。

また機会があれば行ってみようと。