読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moumoumeow’s blog

カナダはバンクーバーで寿司職人の修行中。ぽっちゃり陽気なアメリカンと共に生活。

Whole Foods

ずーっとオーガニックのアップルサイダービネガーが欲しくて行きたかったwhole foodsに電車を3回乗り換えていって来ました!

 

電車から桜が沢山見えて春を感じました。下手したら日本より桜があるんじゃないか!?

 

ミレニアムラインのBrentwoodという駅から徒歩3分ほどのところにあるWhole Foods。入り口を開けると、買ったものをすぐ食べれる用に椅子とテーブル、レンジや調味料が置いてあるところがあります。

 

f:id:Moumoumeow:20170415094414j:image

 

これが私の欲しかったオーガニックのアップルサイダービネガー!

セールで$7以下だった。

日本で買うと2000円くらいみたい。恐ろしや!

 

健康に良さげなものが沢山。

カナダに来た日本人って大体ビーガンになるかグルテンフリーとかオーガニックにこだわるようになる印象だったけど、こんなオシャレなスーパーがあったらそりゃそうなりますわ!

 

f:id:Moumoumeow:20170415094715j:image

 

あとこちらのスーモークされた鯖。

美味しいらしいのでまた料理したらブログに書きたいと思います。

いままで塩やシメサバしか食べたことないけど、これはブラックペッパー味らしい。楽しみ。

 

f:id:Moumoumeow:20170415094837j:image

 

あとは夜ご飯用のサラダ!

1回で食べれるだろうと思って、1人1個にしたけど、これの量が多いこと!

 

f:id:Moumoumeow:20170415094937j:image

 

こんな感じでおさらにこんもり乗せて、5皿で消費できるかどうかくらいギュウギュウに葉っぱが詰められてました。

ドレッシングもビネガー味でとても美味。

お値段は$9ほどでとてもお得!

一緒に添えてあるチキンはウォルマートで買った12個も入って$10の安いチキン。

私はこれを刻んだニンニク・ショウガ、適量の醤油・酒・砂糖に半日漬け込んで食べる直前に片栗粉をまぶして少し多めのオリーブオイルで揚げて、唐揚げ風にして毎晩食べてます。

こっちのチキンは成長剤的なものを使ってて、胸毛とか生えるって噂をきいたので少しビビってます。

 

f:id:Moumoumeow:20170415095506j:image

 

買い物のした後にレジ横にあるカフェで抹茶ラテを注文しました。

 

正直あまり期待してなかったけど

なんと、抹茶を茶せんであわ立てててました!日本より本格的じゃないか!

 

抹茶とミルクだけの甘くないラテけど、アガベシロップやハニーなどあるので自分で甘さを調節できます。

 

すごい楽しかったから、またアップルサイダービネガーがなくなったら行ってこよう。