フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

ブログ放置してた

なんだか同じことを繰り返す毎日でブログに書くことが思いつかなかった。

 

思い描いてたワーホリと違うけど、フルタイムで働いてたらこんなもんかなー。

 

ビザは10月末まであるけど、少し早めに来月に日本に帰る航空券を取った。

カナダはなんかlazyな人が人が多くてローカルの人とは仲良くなれなかった。

カナダが好きな人は、カナダ人はマイペースって言う言葉を使うけど、多くのカナダ人は働きもせずに国から貰う金で生活してる。

浮浪者は恥じらいもなしに金をたかり、その金を薬に費やす。

働いてたとしても本当に適当で一緒に働いていると、こっちが疲れてしまう。

日本人が働きすぎなのかもしれないけど、私にはカナダは合わなかった。

 

いままで日本が嫌いで仕方なくって、ワーホリに来たけど、生まれ育った国がやっぱり1番なのかもしれない。

帰国後は何をしようか楽しみだ。

 

f:id:Moumoumeow:20170801125335j:image