フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

空がモヤモヤなのは、山火事の影響らしい。

それは、3日前の事でした。

いつもなら朝は7時頃に窓から火が差し、目が覚めるのですが、この日は違っていました。

 

f:id:Moumoumeow:20170804092443j:image

 

なんかモヤがかかってる⁉︎

 

毎日こんなふうに透き通る晴天だったのに、、、

f:id:Moumoumeow:20170804092652j:image

 

ここ最近はこんな感じで、一日中夕方のようです。

f:id:Moumoumeow:20170804092711j:image

 

後から知ったのですが、これは現在も進行中のカナダで発生している山火事の影響らしいです。

その煙はカナダにとどまらずアメリカまでにも影響を及ぼしています。

 

 

少し前にも私の家の目の前で火事がありました。

カナダは日本ほど暑くはありませんが、紫外線が強く、空気が乾燥していてすぐに火事になってしまうので、キャンプでは薪を使った火を使うことが夏は禁止されているようです。

紫外線は日本の7倍と言われていて、少し外に出るだけで真っ黒になりました。

あと、洗濯物が1時間ほどで乾くほど乾燥しています。(笑)便利なんですけどね。

 

山火事って消すのは不可能だから自然に消えるまで待つのでしょうか・・・

早く火が消える事を願うばかりです。