フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

超カンタンに作れる!オーガニック化粧水

こんにちは!

 

カナダに来て驚いたことは、空気がとても乾燥しているということです。

洗濯物が数時間で乾いてしまいますΣ(゚д゚lll)

洗濯物が早く乾くのは嬉しいことですが、お肌にとっては過酷な環境ですよね・・・

 

私はカナダに来てからすぐに、鼻の上を中心に見たことない大きなニキビらしきものが5つも出来てしまいました。

多分慣れない環境と乾燥が原因だったと思います。

 

それからというもの、薬局に化粧水を探しに行きましたが、なんと、、、

 

化粧水がない⁉︎

 

そうなのです。北米にはあまり保湿用の化粧水はなく、拭き取り用のTonerと呼ばれるものがほとんどです。

 

私は、しっかりと保湿がしたかったのでいろいろ調べて試した結果、このアップルサイダービネガーを使った化粧水を使用することに決めました。

 

f:id:Moumoumeow:20170808014623j:image

 オーガニックアップルサイダービネガーです!

  
他のビネガーも試して見ましたが、こちらのBraggのアップルサイダービネガーが1番しっとりとした感じがありました。あと、飲んでも美味しいし健康ですので一石二鳥です!(アップルサイダービネガーはダイエットにも効果的らしいです!)

また、

100%オーガニックの食材ですので、安心ですね。

 

化粧水として使用するのは簡単で、

まず、下に沈殿物がなくなるまでボトルを振ります。付属の黒いフタの1/2くらいのビネガーを入れそれを手のひらにのせ、同じ量の水を加えます。

 

f:id:Moumoumeow:20170808015756j:image

 

 これだけ!!(笑)

 

はい。もう完成です。

あとはこれを顔に馴染ませ、30秒後に乳液をつけるだけです!

わたしはセタフィルを乳液がわりに使っています。

 

 

 ポンプ式だから使いやすいので時短にもなりますね。私のスキンケアタイムは、いつも3分くらいで終わります(笑) 

 

このスキンケアに変えてからというもの、お肌のキメが細かくなり、シミが薄くなりました。アップルサイダービネガーには殺菌作用もあるので、ニキビも生理前は出来てしまいますが、それ以外の日は出来なくなりました。

 

また、入浴剤としても使用しています。ビネガー1カップと重曹1/2をお湯のはった浴槽に投入するだけで、全身の汚れがとれてツルピカになります!しかも浴槽の汚れも取れてしまうので掃除も楽になります!

 

 

このビネガー以外でも化粧水を作れますが、注意点があります。

  • 必ずオーガニックの物を使用する。
  • 低温殺菌・フィルタリングしてないものを使用する。

ということです!お肌に大切なミネラルなどが無くなってしまったビネガーを使うことになりますので、効果があまり無くなります。

 

このボトル1本で、大体半年はもつのでコスパ良しです!

このアップルサイダービネガーはカナダでは、WHOLE FOODSで販売されているます。セールの時はお安くなりますので是非セールの時にご購入ください!(笑)