フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

身体がラーメンを欲す!

朝起きたら

ラーメンがとてつもなく食べたくなった。

 

よく考えてみたら、この1週間はほぼ一日一食のサブウェイのみだった。

 

背脂とんこつラーメンとライスが食べたい、、、、

googleで調べにかかるわたし。

 

 

リッチモンドに日本人経営のラーメン屋あるやないかい!

 

さっそくシャワーに入り準備をした。

 

最寄り駅から3駅分、それから10分ほど歩き、ラーメン屋についた。

 

 

私たちの前には先客が1組。

1組ならまだ待てるぞ。と私はホッとした。

 

私達が入店してから3組の新客が一気に訪れた。

 

 

10分くらいで名前が呼ばれた。

 

6人がけのテーブルに2人で座る。

 

わたしはキムチご飯と醤油とんこつラーメンもやし追加で注文した。

 

f:id:Moumoumeow:20161128095118j:image

 

 日本ではこんなキムチと白米なんて食べたいとも思わない。

けど、これを食べた瞬間泣きそうなくらい美味しかった!

やっぱり米が一番。

 

 

f:id:Moumoumeow:20161128095253j:image

 

つづいてラーメンがきた。

日本を離れ、1ヶ月食べてない味噌。

一口スープを飲んでみるとホッとした。

私は日本人に生まれてよかった。

こってりが大好きな私は物足りなかったけど、これはこれで優しい味噌のお味でよかった。

 

 

帰り際には外まで続く行列。

日本の旨味は世界共通!

 

これ昨日行ったんだけど、今日起きてからもずっとラーメンのこと考えてます。