フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SONICを食らう

ザ・田舎のファストフード的なこのお店"SONIC" 。 こうゆう80s的な雰囲気の看板大好き! 夕方に行ったから暗くて見にくいね 笑 こんな感じで、メニュー表が数十個外に設置されている。 それはなぜか・・・!? それは、ドライブスルー形式で注文するから! …

座右の銘

100人のうち、 99人は右へ。 でも自分ただ1人だけが 左の道へ。 この行動が吉と出るときも あれば凶とでるときも 必ずある。 でも自分を曲げない心、 他人に流されない強い信念、 その勇気は、 必ず大吉と出るに違いない。

アメリカでカレーを作るの巻

YouTubeにある「ガキ使」で絶対においしいシリーズという、メンバーが炊き込みご飯に色んな食材を入れてどれがおいしいか競うという番組を見ていたら何故か無性にカレーを作りたくなった。 早速、「おいしいカレーの作り方」「アメリカでカレーを作る」でグ…

いつだって日本食が恋しい

アメリカに来て1ヶ月と1週間。 バンクーバーでは簡単に手に入る日本食がここネバダの小さな街ではそうもいかない。 日本食レストランはたくさんあるけど 家で料理するには十分な材料が売っていない。 1ヶ月経って日本食が恋しくなったので お隣のArizonaのBu…

Airbnbさまさま

また久しぶりの更新だ。 私はまだアメリカにいてこっちで年越し。 最低週一で更新するのが今年の目標! バンクーバーでの住まいが見つからないままアメリカに来たけど、やっとアパートが見つかった! 今までどうにかなる精神で生きてきたげど今回もどうにか…