フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超カンタンに作れる!オーガニック化粧水

こんにちは! カナダに来て驚いたことは、空気がとても乾燥しているということです。 洗濯物が数時間で乾いてしまいますΣ(゚д゚lll) 洗濯物が早く乾くのは嬉しいことですが、お肌にとっては過酷な環境ですよね・・・ 私はカナダに来てからすぐに、鼻の上を中…

空がモヤモヤなのは、山火事の影響らしい。

それは、3日前の事でした。 いつもなら朝は7時頃に窓から火が差し、目が覚めるのですが、この日は違っていました。 なんかモヤがかかってる⁉︎ 毎日こんなふうに透き通る晴天だったのに、、、 ここ最近はこんな感じで、一日中夕方のようです。 後から知ったの…

lo mein それとも chow mein?!

近所のモール内のフードコートに私の大好きな Manchu WOK という、チャイニーズのお店があります。 ここで作られているlo meinっていう焼きそばが、すご〜く美味しいんですよ! 日本の焼きそばの麺よりも細くて、いくらでも食べれてしまう感じです(笑) 今…

ワーホリ最後の1カ月

さあ、8月になりました。 今日の天気は雲ひとつなく、セピア色のフィルターが目の前に張り付いてる感じです。 私はあと4日で26歳になります。体重と老化現象は止まることを知りませんが、心は小6くらいで止まっています。 自分が四捨五入で30歳なんて信じら…

ブログ放置してた

なんだか同じことを繰り返す毎日でブログに書くことが思いつかなかった。 思い描いてたワーホリと違うけど、フルタイムで働いてたらこんなもんかなー。 ビザは10月末まであるけど、少し早めに来月に日本に帰る航空券を取った。 カナダはなんかlazyな人が人が…