フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロタウンモールに行ってみた

メトロタウン駅直結のメトロタウンモールに行ってみました。 実は行くのは2回目だけど、前回は全部回りきる前に疲れちゃったからリベンジ。 なんでもバンクーバーで2番目に大きなショッピングモールらしい。 海外のモールで食品スーパーが入っている物はあま…

ザ・餃子 Dumpling

今晩は餃子が食べたくなったので餃子を作ってみた。 毎度お馴染み何も参考にならない料理ブログですのでご了承ください。 毎度お馴染みT&Tへ行き材料調達。 なんでも揃うなぁ本当に。 まずはじめに豚肉ミンチを10分ほどこねくり回し、ウェイパーらしきチキン…

キャナダで豚の角煮を作るおばさん

ふらーっとT&Tの精肉コーナーへ。 豚のブロックを見つけて、すぐにおもいついたのが角煮! すごい脂身だ・・・ 家に帰って早速調理開始。 角煮なんて作るの初めてだからクックパッドを調べる。 うむうむ、最初に焦げ目が付くまで強火で焼いてから1時間ほど水…

就活1日目にして、職ゲット

カナダに来てはや3ヶ月。 雪がすごい。 ホットティーが身に染みます。 さてさて やっと就活ができる体制になりました。 ワーホリに来た目的の一つ。 それは寿司屋で働くこと! ジャパレスの仕事はすぐ受かると聞いていたものの、就活1日目にして面接5分で受…

カナダのスーパー

海外に行くと観光地よりもスーパーに行きたくなってしまうほどスーパー大好きなわたくしです。 2か月滞在したアメリカから帰ってきたばかりで実質のカナダ滞在期間は今日で1ヶ月と2日だけどT&Tには大変お世話になっております。 アジア人が多い土地ならでは…