フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

就活1日目にして、職ゲット

カナダに来てはや3ヶ月。

雪がすごい。

 ホットティーが身に染みます。

f:id:Moumoumeow:20170207224026j:image

 

さてさて

やっと就活ができる体制になりました。

 

 

 

ワーホリに来た目的の一つ。

それは寿司屋で働くこと!

 

ジャパレスの仕事はすぐ受かると聞いていたものの、就活1日目にして面接5分で受かりました。

とてもラフな感じだった 笑

 

 

日本で3件寿司の面接受けたけど、2件は女だからバカにされた嫌な思い出。

一件受かったけど、大卒をバカにされたのでこちらからお断りしてしまった。

私の人生だから口出しすんなやって感じ。

将来、自分の店を持つことになったらそんな寿司屋には絶対になりたくないな。

 

寿司の修行に8年なんて時間を費やしてる暇は私にはありません。

実際に修行してない寿司の学校通っただけの人達が作ったレストランはミシュランに載ったらしいしね。

やはり日本には、自分の周りの小さな世界が正しく、全てだと思ってる人や昔ながらの考えの人たちが多い。

 

これからは、バンクーバーの最低時給で働くことになるけど余裕が出て来たらダブルワークでもしようかな。

ワーホリ終了まで8ヶ月。あっという間に時が過ぎてく。

後悔のないように精一杯働きながら自分の肥やしにしてゆこう。