フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

まさか花見ができるとは!

今まで海外旅行に行くのは大体が夏だった。

桜のシーズンである春にはいつも日本にいた事と、桜=日本という固定概念があったので、花見ができるのは日本だけかと思っていた私です。

 

しかし、ここ、カナダのバンクーバーに来てわかった事は

 

そこらじゅうに桜の木があること!

 

庭に植えてる人も多いし、普通に道に生えてます。笑

下手したら日本よりもよく見かけます。

 

そんな中、twitterでカラフルな夜桜を拝見したので、さっそく見にいって来ました。

Twitterで色々な方をフォローしていると楽しいイベントを知ることが出来るのでとても便利。皆さんどこでそんな情報手に入れてるんでしょうか。

 

場所はクイーンエリザベスパーク。

King Edward駅から結構歩きました。

坂道だから余計にキツく感じます 笑

15分くらい歩いたところで色とりどりにライトアップされた桜が見えて来ました。

 

f:id:Moumoumeow:20170508032205j:image

f:id:Moumoumeow:20170508032212j:image

f:id:Moumoumeow:20170508032216j:image

f:id:Moumoumeow:20170508032222j:imagef:id:Moumoumeow:20170508032228j:imagef:id:Moumoumeow:20170508032232j:image

 

このカラフルな桜はプロジェクションマッピングなので色とりどりの光が動いていてとても幻想的でした。

 

日本のライトアップっていったら、白の光なので日本とはまた少し違った花見ができて良かったです。