フリーな人生

大卒フリーター。今はカナダで生活してます。

お安いお肉を求めて

わたくし、毎晩肉を食べています。

少し前まで鶏肉を食べていましたが、持病の口唇ヘルペスがあり得ないほど大量にできてしまったので(鶏肉に含まれるアルギニンという成分のせいらしい)、最近はリッチにステーキばかり食べていますが、ステーキが高いのなんの、、、

 

しかし、この間スーパーに行った時に牛と豚のミンチが500gで$5ほどだったので、安い!と思い購入しました。

 

f:id:Moumoumeow:20170515104744j:image

 

Save on foodsで買ったんだけど、他のものは安いと思ったけど、肉はSafewayの方が安いです!(日によるかもだけど)

 

ひき肉と言えば、

ハンバーグ!!

という事で、前から密かに気に入っていた白米をつなぎにするレシピを参考にチーズインハンバーグを作りました。

 

ひき肉500gに対して、茶碗八分目の水で軽く洗ったごはん、冷たい水を適量、玉ねぎのみじん切り、塩胡椒、片栗粉をてきとうにいれて混ぜるだけ!

 

 ごはんはこんな感じで粒を潰して下さい。

f:id:Moumoumeow:20170515104348j:image

 

わたしはこのたっかいお米を食べてます 笑

f:id:Moumoumeow:20170515104408j:image

 

すぐなくなっちゃうけど美味しいんです。

安くて美味しい米があったら教えて下さいな!

 

 

適当に形を作り、中にチーズを入れて焼きます。

f:id:Moumoumeow:20170515104515j:imagef:id:Moumoumeow:20170515104518j:image

 

盛り付け完成!

 

f:id:Moumoumeow:20170515104546j:image

 

f:id:Moumoumeow:20170515104555j:image

 

ソースを作るのが面倒だったのでこのBBQソースを買いました。

トマトベースでとても美味!

ハンバーグが美味しかったのかこのソースが美味しかったのか、、、

 

けどハンバーグはパン粉で作るよりもふわふわして美味しかったです!

また やる気が出てきたら作ろうかな。